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巨大生物(アリ)Ver0.1更新しました

DLはいつものところで

更新内容は
隠し難易度仕様変更
アリヘルパーを左右から出すように変更
AI調整
不具合修正

以上です

あと言い忘れたけどヘルパー押しつけると多分詰む
というものアリヘルパー監視に使ってる条件があれなので…

何かありましたらここに連絡ください

続きはEasy出現アリの種類ランダム化

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巨大生物(アリ)Ver.β公開しました

DLはいつものところで
巨大生物を殲滅せよ!
THE地球防衛軍シリーズより巨大生物(アリ)です
medesu氏のものを改変したものです
キャラ概要は大量のアリが襲いかかってくる数の暴力です
ちなみに、上の画像はEasyモードで難易度は最も低いです
難易度が高いとアリが強化され、より強力なアリが出てきて
さらに一度に出てくるアリが増えます

何かありましたらここに連絡ください

続きは難易度Infernoにした時の画像

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Pムカイ12P

P向井さん12P
一応試合中即死は可能みたい
ステ抜け貫通超即死当身(投げ)だと思うけど…
hitpausetimetついてないと倒せないっぽい?

ちなみに最新版かどうかはわからぬよ
一応直死搭載版ではあるけどね
ところで最終更新いつだったっけ?

ありり

と思ったらあれをAからSにしただけで凍結しなくなった
あとkeyctrl=1にしただけでサンドバックにならなくなたし…
(その他不具合もあったけど)
わけがわからないよ
でもまぁとりあえずアリの骨組みは完成したから
本体管理を入れれば一通り公開まで持ってこれるかな

追伸 本文に書いたと思ったら追記に書いてた…、な、何を(ry

ヴォー

ヘルパーキャラを本体エフェクト化しようとしたけど
アリが動かなくなるわmugenが凍結するわで
これはひどいことになってる始末w
もうアリオワタ\(^o^)/
構造変えるしかないかのう…

アリ改変の目的

アリは動作などが少なくて済むから本体Explod化には持ってこいという(ry
あとアリはヘルパーだからタゲ奪われる前提で動作させる必要があるので
その辺の管理もしっかりしないとダメだからね
後はヘルパー撃破数の対神性計算目的などかな
黒アリと赤アリはairがもう完成しているので
α版程度でいいなら今週中にできると思う

まぁ結局は息抜きと作りたかったからが一番大きな理由ですけど

ヴォルクルスVer0.70更新しました

DLはいつものことろで

更新内容は
プルート召喚!!
ネレイド援護攻撃スイッチ追加(デフォではボス、最強時ON)
攻撃倍率設定追加
ダークマター設定をカラー別に変更(デフォでは最強時のみON)
便乗回復をボスモード以降に変更
ライフ未変動時の回復をボスモード以降に変更
邪神仕様変更
被弾ヘルパーの当たり判定を通常と理不尽で変更
不具合修正

以上です
ちなみにあのプルートはネレイドの援護攻撃の一つでもあります

何かありましたらここに連絡ください

最近思ったこと

やっぱりアーマーに物言わせてガン攻めするのは並相手には強すぎるね!
装甲紙にしても勝てる気しなくなるというね
せめてデフォの状態でMギースあたりには負けれるようにしないとね…
でからといって火力落としすぎるとAI無しMMMに負け越すクラスになるしなぁ
(1Pで超自重スイッチON、常時AI、他デフォで実際にやってしまっている)
どうすればいいのだ…

開幕混戦などで即論外化する時点ですでに自重(笑)なのは禁句

熄氏制作日誌のコメ返し

コメ返しはこれが初めてだったりする
というわけで早速(ry

ヴォルクルス
AIが付いて回復条件緩くなって無敵とか色々増えたので
低位カラー倒せてた一部の連中が倒せなくなってたねぇ…
というか全画面食らい判定と当身は控えた方が良いよ
前者はAIが狂ったり命中→消滅型の射撃が全て役立たずになるから対並を意識するならやらない方が良い
後者はヘルパーの射撃が無効になるのとヘルパーキャラがほぼ全員論外になるから
それと便乗回復もMBキャラとか考えれば強すぎるからこれも控えた方が弱者に優しい
狂以上で回復する子は基本的に通常攻撃で倒される訳が無いので
というか自重云々言ってるが弱くしたいのか論外にしたいのかどっちやねんって思う


とりあえず回復条件は結構前から一切変えていないです
…もしかして立ちモーション変わっていてオーラ見たいの付いていた?
そうだとしたら「理不尽モード」という超鬼畜状態になっています
(詳しくは専用txtにて、いかに酷いかよくわかります)
ちなみにデフォだと1P~6PでOFF、7P~12PでONの状態です
そいう言えばりどみでの説明を書くの忘れてた
この状態だとイントロでパッチなしの宇宙意思12Pが蒸発するので並相手だと(ry
というかそもそも方向性が違うし専用なしではまず倒せないようにしているので基本論外級です
リフジンナノニジチョウナンテアルワケナイダロー

全画面食らい判定と当身については全然気にしていませんでしたね
理不尽時はこの状態でいいけど常時これではまずいか…
次回更新時には判定を変更しておきます

回復については某アナゴが言っていました
「回復晶術だと!?貧弱すぎるわ!」
というわけで回復する方が悪い(キリッ
全回復するキャラはもっても他です
一部モードでは便乗回復のみ消すかもだけど

追伸
全画面当身は元々はマーキングトムキラーで不具合を起こさないようにするための処理だからなぁ
これなくすと相手のタゲ取れなくてアーマーで本来飛ばないステートに飛んで
相手が論外化するのを回避する目的でしているしね…
構造改変するしかないか…、やることは非常に簡単だけど

改変アリの構造

アリヘルパーの大群が戦う
本体5150固定
アリヘルパーの見た目エフェクト化
アリヘルパー準ステガード固定
アリヘルパーライフsysvar管理
出てくるアリはランダム、難易度が高いほど強いのが出やすい
難易度によってアリの性能が違う
攻撃全部ガード不
即死攻撃はないが難易度によっては大ダメになる
時止め完全無視
ヘルパーやエフェクトを使いまくる
カラーに応じてアリを特定数撃破すると死ぬ
昆虫キモース!
さ…、サンダー!

こんな感じ
ボーナスゲームのようなものではなく
アリを本格的に殲滅しないといけないのが特徴
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