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熄氏制作日誌のコメ返し

コメ返しはこれが初めてだったりする
というわけで早速(ry

ヴォルクルス
AIが付いて回復条件緩くなって無敵とか色々増えたので
低位カラー倒せてた一部の連中が倒せなくなってたねぇ…
というか全画面食らい判定と当身は控えた方が良いよ
前者はAIが狂ったり命中→消滅型の射撃が全て役立たずになるから対並を意識するならやらない方が良い
後者はヘルパーの射撃が無効になるのとヘルパーキャラがほぼ全員論外になるから
それと便乗回復もMBキャラとか考えれば強すぎるからこれも控えた方が弱者に優しい
狂以上で回復する子は基本的に通常攻撃で倒される訳が無いので
というか自重云々言ってるが弱くしたいのか論外にしたいのかどっちやねんって思う


とりあえず回復条件は結構前から一切変えていないです
…もしかして立ちモーション変わっていてオーラ見たいの付いていた?
そうだとしたら「理不尽モード」という超鬼畜状態になっています
(詳しくは専用txtにて、いかに酷いかよくわかります)
ちなみにデフォだと1P~6PでOFF、7P~12PでONの状態です
そいう言えばりどみでの説明を書くの忘れてた
この状態だとイントロでパッチなしの宇宙意思12Pが蒸発するので並相手だと(ry
というかそもそも方向性が違うし専用なしではまず倒せないようにしているので基本論外級です
リフジンナノニジチョウナンテアルワケナイダロー

全画面食らい判定と当身については全然気にしていませんでしたね
理不尽時はこの状態でいいけど常時これではまずいか…
次回更新時には判定を変更しておきます

回復については某アナゴが言っていました
「回復晶術だと!?貧弱すぎるわ!」
というわけで回復する方が悪い(キリッ
全回復するキャラはもっても他です
一部モードでは便乗回復のみ消すかもだけど

追伸
全画面当身は元々はマーキングトムキラーで不具合を起こさないようにするための処理だからなぁ
これなくすと相手のタゲ取れなくてアーマーで本来飛ばないステートに飛んで
相手が論外化するのを回避する目的でしているしね…
構造改変するしかないか…、やることは非常に簡単だけど
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Comment

No:329|
ふむ…それでも全画面判定はなぁ…
当身じゃなくて食らいが問題 攻撃判定はマークできたら即判定無に切り替えればいいしね
私のキャラでならバーサーカーや深淵蛟がトムキラー併用のマーキングシステムにしてるのでよければ参考にどぞ
No:330|
熄 癈人さん
制作日誌の方も含めてコメントありがとうございます。
全画面判定については更新で変更しました。
あと攻撃判定は元からマークした場合即判定無に切り替えてますよ。

マーキングトムキラーの件はその両キャラともに全画面当身判定じゃないですかー!
当身判定は全画面必須なんですね…。

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