熄氏の制作日誌

今回で2回目、遅くなってしまった
というわけで早速
長くなったので続きから
ヴォルクルス
ネレイドさんが黒くなっとるね あと判定が小さくなったのかしら?
ん~…もしかして此処での私の発言を気にしてるんですかねぇ…
今まで数多のキャラの感想を言ってきたけどあくまで感想であって
無理に私の意見等を聞き入れる必要はありませんよっと
ネレイドさん独立行動で援護するようになって仕様が明らかに変わってるね
やっぱりスタンドもといネレイドは本体とは全く無関係に攻撃してこそだと思うね うん
何で独立行動してくれないのかなぁと思ってたがとうとう叶って嬉しいw
低位カラーのAIも前回と比べてかなり大人しくなってる気がする
それに時間経過でのペナルティも猶予時間増えたのかしら?
追加のプルートさんだがもっとアホみたいに弾幕ばら撒いて良いと思う
ぶっちゃけ原作より弾幕薄い…弾幕薄いよ何やってんの!w
どうでも良いけど禍たんの超必殺技追加予定がプルート召喚でもろ被っちゃったなぁって思った
まぁこっちのプルートさんはさくよさんのネレイド同様見た目が滅茶苦茶違うから別に良いかな…


ネレイドカラー変更は原作のままのカラーにしたくなかったからです
一応設定上ではあれもヴォル自身なので
判定は結局マーキングトムキラーの為全画面当身に戻しましたw
でも喰らいは地下に埋め立てたので全画面でないとまず当たらないです
ネレイドのあれは何か物足りなくなって追加
回避の理由は並相手だと強すぎる上に即死技などの妨害になりかねないから、それだけ
AIは理不尽の一部の大魔法以外一切いじっていないですね
ペナに至っては全く変更していません
プルートの弾幕薄いか…、あれでも自重しなかったつもりだけど
あと実はプルートはTOPのプルートにしようとしていたのは内緒
というのもTOEはやったことないし旧女神扇奈とかぶるからね
大丈夫だ、問題ないというか禍たんの召還するプルート見てみたいですw

パッチェさんの容量削減の時に教えてもらった事を紹介するね
SAE起動→SND全選択→ダウンサンプリング→モノラル&8bit&22050Hz これだけでOK ね、簡単でしょ?

試したらヴォルのsnd容量が半分以下になった、ありえん(笑)
sffもかなり重いしこの際だから減量しますかの
ちなみに現行版本体の容量はzip圧縮で73MBで
軽量化後の容量はzipで39.1MB
あれだけで真・クレイジー(略)KFMより軽くなるものなのか…

それと禍たんの日記にもどこまでが許容できてどこから隔離か実は書いてたので~

私も隔離認識は大体そんな感じ
ヘルパーNormal化は少しグレー的にみてるけど
まぁありといえばありだね
でもClsn操作は利点がわからん、永続タゲの方が圧倒的に厄介なきがするし
隔離な理由はキャラデータそのものに干渉してるからだろうけど
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する