精神コマンド判定

せっかくなので便乗してみた
巨大生物とMr.Z、wip等は除く

ヴォルクルス『努力 ひらめき 集中 熱血 愛 魂』
どう見ても攻撃型
元となったボスの精神コマンドは一つもないね
そもそも報復とM吸収は魔装でしか出ないし
あと原作的に愛がでてくるのはまずいと思うw

ゼロ・ベルモンドゥエ『集中 鉄壁 幸運 熱血 友情 脱力』
加速がない…だと…?
でも大体あってる気がする

真・クレイジー(略)KFM『友情 気合 集中 愛 かく乱 狙撃』
援護用or遠距離の射程外攻撃タイプ
どうしてこうなったしw

黒騎士『偵察 根性 加速 熱血 幸運 激励』
某スパロボの主人公とほぼ同じじゃないかw
とりあえず前線で戦うタイプですね

ちなみに私はスパロボやったことないです
というわけで続きは自キャラに出てきた精神コマンドの簡易説明でも
※作品によって効果が異なる場合があります

熱血:攻撃力を1.5~2.5倍にする
魂:攻撃力を2.5~3倍にする
集中:命中率と回避率を20~40%上昇させる
必中:命中率を100%にする(自キャラ該当なし)
ひらめき:回避率を100%にする
鉄壁:受けるダメージを1/4にする
かく乱:敵全体の命中率を半減させる
狙撃:MAP兵器と射程1以外の武器の射程を+2する
根性:自分のHPを最大値の30%分回復
友情(R以前):味方全体のHPを最大値の半分回復
友情(R以降):味方全体のHPを全回復(R以前の「愛」に該当)
加速:移動範囲が+2~5される
気合:自分の気力を10上昇させる
激励:小隊or選択し味方の気力を10上昇させる
脱力:指定した敵の気力を10減少させる
幸運:撃破時の資金が2倍になる
努力:撃破時の経験値が2倍になる
偵察:敵のステータスを見ることが出来る
愛(R以降):一度に「熱血」「必中」「ひらめき」「加速」「幸運」「努力」「気合」がかかる

他にも精神コマンドはあるけどそれについてはググって調べてね

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する