

自キャラの撃破難易度

正直わからないところも多いですね
一応個人的見解で☆ランク付けしてみたけど多分ずれてると思う

見たい人だけ続きからどうぞ
あと☆4.5以上(多分)なキャラだけだよ!

追伸
とりあえず他のキャラも追加してみた
軽い説明と☆判定付き
キャラ部分は基本青字、4.9以上は赤字になりました
☆4.5
ゼロドゥエ12P専用AIB
即死以外の撃破が不可能なタイプ
即死させる方法がかなりの変態なので専用使ってねらわないとまず無理
常時フライングペナモードだとしてもこの位置、撃破方法も同じです
ヴォル(通常、最強カラー)
理不尽モードよりは総じて簡単
かなり前よりはだいぶましだがそれでも結構きつめです
ヴォル(理不尽、撃破難易度Hard以下)
撃破条件が理不尽モードとは思えない有情仕様
それでも有情(笑)なクラスですけど
このクラスなら通常カラーの最強モードの方が厄介かもしれない

☆4.6
ヴォル(理不尽、撃破難易度Ex)
理不尽モードの中ではまだましな難易度
それでも本体hitefが必要な場面がある
黒騎士10P
ものすごく硬いうえに常時リジェネ
撃破するには回復量を上回るダメージが必要
通常ではオバフロで100ダメしか与えられないが
ある方法でダメージを増やすことができる
巨大生物6P(隠し難易度)
呆れるほど数が多いうえに硬い
しかも処理が重いのでPCがキツイ
ただ殴ればいつか倒せるのでこの位置
とりあえず半日もかかりません
デスマシーン(撃破難易度Ex)
倒し方が変態
専用必須だがヘルパーが奪えないとどうしようもない
ヘルパーを奪うには親変更必須です

☆4.7
ヴォル(理不尽、撃破難易度Luna)
INFよりは多分簡単だが実は結構厄介
撃破条件INF前提の専用対策だけの場合は絶対に倒せない

☆4.8
ヴォル(理不尽、撃破難易度INF)
最後が運ゲーなのでこの位置に移動しました
撃破条件の準備をするだけでもかなりの手間がかかる
最後も運が絡むので結局気が抜けない
サガAILv5
実質☆4.9くらいあるが撃破は可能なのでここ
撃破挑戦はまずAIの記述を見てからにしよう
グレートゼオライマー(カウンタースイッチON、他デフォ)
カウンターする分隙が少なくなった
専用対策込みで運ゲー、如何してこうなった

☆4.9
ヴォル(理不尽、撃破難易度デスレーベル)
理論上撃破不可枠
もうこれ☆5でいいよ
ゼロドゥエ11P
変態という名の変態モード
撃破が親捏造使うこと前提なのだが
ヘルパー押しつけだけでも倒せるので一応この位置
真・クレイジー(略)KFM11P
12Pの論外化+専用対策無効化カラー
親捏造sysvar弄りあたりで死ぬ
巨大生物12P
論外モード
普通の方法では撃破できない
%nF1で即死可能
黒騎士12P
常時ベホマ
捏造等なしで倒すにはPCのスペックが要求させる
%nF1で即死可能

☆5
ヴォル(理不尽、常時ペナ)
撃破条件のない論外
戦う気があるだけましかもしれない
黒騎士11P
常時ベホマ
12Pとは違って撃破条件がないうえに
%nF1と%nF5を攻撃で使用する技がある
使われると判定論外になるので攻撃論外レベルの技術で返り討ちにする必要あり
you(ry
論外隔離のテンプレキャラ
この程度じゃ1P側からの直死+P消去に耐えるのは無理

☆6
Movie end
開幕%nEsc、1F式攻撃論外以外はお帰りください

その他のキャラ
サガAILv4
☆4.4
硬いうえにベホマ持ちだけど意図的な論外化がないのが仕様
ダメージ計算が変態なので若干運が絡む
ベホマ仕様圏内になったら一気に倒す必要あり
一応汎用でもそれなりに時間かけずに倒せるのでこの位置

ゼロドゥエ12P(デフォ)
☆4
フライング判定を取られなければ結構楽に倒せる
フライング判定を取られた場合は撃破難易度が大幅に上がる
専用対策するならドゥエリストAIを倒せるようにするか
専用AIAを削り倒せるようにしておくとよいだろう

真・クレイジー(略)KFM12P
☆4
無駄なことせず8回殴れば死ぬ
干渉しすぎると論外化するが
対策があれば逆に即死できる
ついでにカラーを下げておこう

グレートゼオライマー(デフォ)
☆4
大量のライフと確率で攻撃無効化を持つ
自動回復の性能もきつめ
ダメージはカンストはするが攻撃時以外は無敵ではないので
一気に削り倒せばいい

最終防衛システム(アレンジモードON)
☆4.1
特殊なシステムが多い
砲台を全て削れないと本体にダメージが入らない
あと本体もそこそこ硬い
親捏造sysvarで変に干渉すると撃破が困難になる

サラマンド11P(AI発狂)
☆3.2
常時無敵だがヘルパーが奪える
試合中撃破には混戦がほぼ必須条件
試合後に相手が生きてれば自殺する
自殺誘発の場合は八百長阻止する必要あり

クローンゼロSS12P(AI自重なし)
☆3
狂キャラ程度の耐性
無敵が長いのと本体Hitdefが
当身しづらいのが少し厄介な程度

防衛システム-easy
☆2.5
攻撃時無敵があるけど
大ダメージで死ぬ

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
