防御面が準論外耐性のキャラについて

一言に防御面が高いキャラといってもいろんな種類がある
とりあえず大まかに種類をまとめてみた
あくまで独断と偏見ですので気分を害するかもしれません

1.倒されないために意図的に防御力をあげている場合
(多くの凶悪キャラなど)

2.人操作で倒すことを前提とし、条件を満たさないと基本的に倒せない場合
(詳しくは追伸より)

3.そもそも特殊な構造すぎてランクが全くの無意味となっている場合
(ちびゆっくり:設定デフォ,ストーリーモード以外、七紙零氏のF2:1P~6Pなど)


多分今問題になっているのは1だけだと思うんだよね
そして個人的には
2のようなキャラに防御面だけ高いというのもおかしいと思うし
3のようなキャラにある一定の結果だけ見てランク付けするのは場違いな気がする
そもそも3のようなキャラだとランク付けする意味ないと思うけどな!
追伸
2のキャラについては大まかに2つのタイプが
あることを忘れてました

1.攻撃の特性を読み取り、その攻撃をかいくぐって倒す場合
(神竜零、多くの東方キャラのストリーモードなど)

2.通常の攻撃では倒すことができず、そのキャラの特殊な撃破条件を満たす必要がある場合
(ワルプルギスの夜:難易度やさしい、fhqwhgads7氏のギークなど)


ちなみに私は後者を前提に取り上げていました
申し訳ありませんでした
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する