マガキさんV2

神マガキさんV2正功削り
一応正功撃破、弱点が特殊なため条件満たすための専用はしていますがw
時間延滞もきつめで見た目が常時瀕死(開幕でlifeが50になり徐々に減少する)ので
そもそも相性が良かったり

個人的には親変のない邪眼キラーでヘルパー奪われて干渉されてるのが気になるところです
技の無敵も見た目長めそうなので3000Fで倒されてるなら即死耐性に穴があるかもしれません

というわけで神キャラと戦うためのアドバイスを少し
1.ヘルパーは基本常時ステ抜けすべし
Stateno!=XXXステ抜けやgametimeステ抜けだとまず奪われると思った方がいいです
timeはsysvar等で代用しよう、ステート変更する場合はそれをsysvarで管理するのもあり
ちなみにわざと奪われるようにするのも手だがその場合は
ヘルパー押しつけくらっても平気なレベルでのp1stateno耐性をつけよう

1.時止めの耐性は完璧にすべし
これはかなり重要
DIRの八百長を2P側から阻止できるレベルはほしいところ

1.本体の保護はしっかりすべし
sysvargametimeステ抜け、オニ式ステ抜けだけでもいいが
anim監視式ステ抜けがあるとかなり干渉されづらくなります
time放棄するなら常時anim監視ステ抜けでもいい
ちなみにtimeはsysvarかanimelentime(1)で代用要可能
でもanimがループする場合animelentime(1)だと不具合が出るので注意

これだけでもかなり即死耐性が上がりますし干渉されづらくなりますよ
スポンサーサイト

Comment

No:416|
やっぱり必要か、timeのSysVar管理w
めんどいから放置してたけど、そういうわけにはいかなそうだな。。。

3000Fで正攻撃破ってのはなかなか現実的な話で、
神マガキV2はダメージ受けると1秒間無敵になる+50回殴れば死ぬので、
単純計算で60フレーム(無敵時間)*50(回)で、3000F。

ダメージ計算ではリダイレクト不使用で、かつ本体は常時ステート固定だから、即死はまずないと思うんだけど、あり得るとしたらあゆキラー辺りかなあ。

ちなみに、あっさりと奪われたノーマルヘルパーは、混線のものです。ガーステにぶちこめば解決するんだろうけど、めんどいので今のところは放置。
いつか直す予定です。
No:418|
mapelaoさん
time放棄してなくても対神キャラでは必要になったりしますからねw

気付かなかったのですが混戦で動かなくなっていたのは本体役ヘルパーだったのですかw
ヘルパーキャラなら1P側がら開幕混戦されるとタゲがとられるのが確定してしまうでなおさら本体役ヘルパーは常時ステ固定した方がいいかと思います。
No:420|mapelao
そうします。。。
考えてみたら、11~12Pは使う技が限られてるから、
ステ固定は割かしラクかも分かりません。

しかしこれで新たな発見がありました。
アドバイスありがとうございますお
No:421|
mapelaoさん
ヘルパーキャラは混戦耐性しっかりしないと最悪動けなくなりますからね。
ステ抜けの仕様上[Statedef -1]にAI記述置く必要ありますので注意。
お役にたてれば光栄です、応援してますよ。

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する