月下デス課長のパニッシュメントについて

多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント Part9
この記事のコメント見て気になったので少し説明

アレの発動条件はりどみを見ると
「飛び道具を受ける」とある
この飛び道具と言うのはP属性攻撃のことでprojのことを指していってるわけじゃないです
ただりどみには書いていないけど超必打撃にも何故か反応する
これについては少しわからないけど課長にとっては飛び道具扱いらしい

つまりFF5のオメガのダメージ吸収が無効+反撃になった感じ
あちらとは違いHA(超必打撃)にも反応するけど
あと主相手には発動しない仕様だったりする


そもそもかなり昔のキャラなので飛び道具と言えば
projでななくもっぱらP属性の攻撃を指すあたり
時代の差を感じますなぁ

Comment

No:695|
あれ、そっちだったのか

古いキャラなのに何か違和感あるなぁと思ってたから納得。

自キャラ(のオプション)に飛び道具無効(P属性以外無効)居るのに惑わされるとは・・・グヌヌ
No:696|
EINZBERNさん
まぁその割には超必打撃も無効にしているあたり若干詐欺臭いですがw
その辺も少しわかりづらい要因になってるかも知れんね

あとP属性以外無効って飛び道具以外無効という意味になるんじゃ…w
No:697|
↑書きみすー
飛び道具以外無敵ですです
No:700|
EINZBERNさん
この手の間違いはよくあること
そしてすぐに気付いた場合は即修正入れるものよくあること

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する