

ヴォルの特殊カラーについて

ブログ式神の殺傷力トーナメントその4

いきなり妨害側として出たので説明
ちなみに現状の出場者の中に倒せるキャラもいるのも確認積みです
そのうちの1体が鬼巫女X、このキャラについてはネタバレしてもいいよね

分かりやすく言えば被ダメで回復するタイプ、マイナスダメージでもしっかり回復する
攻撃しなければあっさり倒せてしまうが実に厄介
まず受けたダメージ次第で回復量が変動する
ダメージの絶対値が高いほど回復量も多くなってくる
ちなみに無敵は技の無敵以外ほぼなし、なので攻撃を受けやすい
また受けたダメージの合計次第でライフ減少が遅くなっていくという
かなり変わった仕様があったりします
あとフライングするとヴォルに怒られるのでそれがフライングペナの発動ですね
ネレイドによるタゲ保持がないので発生は通常より発動しにくいが
こうなると最低6万F攻撃してはいけなくなるのでほぼ詰み、残念!

続きはよい例とダメな例、あえて両方とも凶悪キャラを使用しておりません
正しい例
デフォのライフ減少は非常に速いので余計なことをしなかったら
すごくあっさり倒せる、即死攻撃もほとんどないので並キャラにも優しい

ダメな例
逆にAIがガン攻めだったりすると厳しい戦いを迫られる
攻撃を当ててはいけないのでこういうキャラだと倒しづらくなる

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
