巨大化

大会装案
ここで気になる記事があったので
Mugenでの巨大化の話について

実はかなり面倒な仕様、演出までずれないとなると
そのキャラはサイズ変更対応前提のキャラでないとほぼ無理
実際にカンフーマンをサイズ変更してもイントロがおかしなことになったりする
と言うのも

・projは大きさ変更に対応するけどhitexplod含むexplodは全く変更されない
・pos位置もずれない、つまりそのままの記述でprojとか出しても位置がずれる
・速度も変更されない、つまり相対的に遅く見える

分かりやすいので言えばこのくらい
実際にサイズ変更対応してる風魔はサイズに合わして
proj発射位置や速度関連も面倒な記述入れてやっと
サイズ変更しても全くおかしくならないようになっているので
いかに巨大化が難しいかわかってくれればと思う
いかに面度かは風魔or龍骨鬼の記述を見ればわかってくれると思う
結構変態的な記述をしておりますw

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する