

狂以下での強力な即死について

自分は普通の狂キャラ製作する分にはまず使わないかな
強すぎる即死は神キャラにでも使わせときゃええねん
だから神キャラの低カラーとかだと入ってたりする、ヴォルとか
サラマンド?アレは耐性ないだけの下位神です


元々狂以下のクタートさんや再現系の龍骨鬼や防衛システム等は言わずもがな
変態は12P以外では即死攻撃とはほぼ無縁だし
CゼロSSにしたってMAX2に狂としては強力な即死混ぜてるけど
全画面でもなければ回避できる隙も残している

永続ターゲットバグとかも用法次第だし使い方次第というのがよく出る
例えば投げを当てれば確実に投げれるとか
秘奥義に対して強引にとりあえず超奥義とか
状態異常の再現(これに関しては私もよくやってる)等だと
そういうキャラなのかとかですむし許容範囲だけど
それがマーキングしてそれを利用して無理矢理即死させるとかになるとか
意図的にそれ使った混戦バグしているとかになったりすると
狂以下ではないじゃないんかなって思ってしまう

用はコンセプトと相談して用法を守って技術使ってくださいってこと
やりすぎてもそれ相応の場所に放り込まれるだけです
ちなみに耐性は一部自重してないのもいる
大体RPGラスボス勢でボスが即死するのは明らかにおかしいという
一応原作的な理由だけなので削りで普通に倒せたりするけどw

Comment

No:744|
なるほど。
確かにこれ狂キャラじゃないだろっ!と思うキャラって結構いますね。

公式的に基準が具体化されてないのが原因かもしれないですね。
正直自分もよくわかってないorz
No:745|
ナショナルさん
おもに攻撃力が高すぎるか防御性能が高すぎてまず負けないようなキャラはそうなるって印象
やっぱりある程度は勝負になることが狂以下の前提な気がしますね

ぶっちゃけ私もランクとかには疎い方なので気にするな!(
No:746|
CゼロSSがタッグだとイントロで同じことを言い続けます
No:747|
名無しさん
不具合報告どうもです
セリフ条件にanim入れるのをすっかり忘れてました
トキにやばいことが発覚したから更新ついでに修正しておきます

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する
