永続ターゲットバグ

もう少し広い目を持ってみることはできないのかね
ぶっちゃけ悪い部分だけ見るのは正直どうかと思ってしまう

はっきり言ってしまえば混戦バグとかもこれの応用だし
マーキングとかで神キャラが干渉するのに広く使われたりとか
というのも使い勝手が良すぎて出来ることが多すぎるからやろうと思えば
マハ3みたいに嫌がらせに特化することもできてしまう
でもそれだけでこのバグ事態狂以下ではダメだというにはあまりにもアレすぎるし
これがないとキャラの特性が出ないというキャラも少なからずいるだろうね
状態異常とかこのバグないと出来ない原作再現とかも多いし

なんでもそうだけど用は節度を持って使えるか否かだと思うのよね
ちなみに狂未満でもこのバグを使うキャラはいます
当然だけどちゃんとまともな使い方してるのでそういう所にも
目を当ててほしいなって思う
自キャラ(狂以下)で永続ターゲットを使っているキャラ

クタート:状態異常の効果で使用(専用のヘルパーに取らせる、時間経過でヘルパー消去)

CゼロSS:当て身の副産物、MAX2の投げ抜け拒否(本体)

エンリル:超必殺技の投げ抜け拒否(本体)

超鬼畜トキ:テーレッテーの投げ抜け拒否(ビームヘルパーに取らせる、時間経過でヘルパー消去)

なおこれらのキャラはマーキングを使っていないので
技が終わったり時間経過等で永続ターゲットを解除しています

Comment

No:748|
毒状態にする為に使うってのが一番有名ですかね
神尾観鈴とかテスタメントとか

P2Nameの専用記述しない場合はこれに頼るしか・・・
No:749|
一里塚さん
こちらの記述だけでやるならこれしかないんですよねぇ
ダメなら常にmovetype=Hにさせるかステートを奪いっぱなしにするしかないという

効果が永続的でないなら専用のヘルパー出して一定時間で削除するとかして
マーキングにたよならい方法もありますしね

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する