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続・強制ダメージ

落ちる原因分からない
256の壁越え必要なものだけ落ちるとかどういうことなの…?
ちなみに他のはちゃんと機能するだけに本当に謎

分からないので記述をさらしてみます、原因分かるなら教えてくれないかな(チラ
これできないと次に進めないから更新もできぬ

追伸
報告により原因がわかったので解決しました、ありがとうございます
sysvar((!teamside-1)+1)とsysvar((!teamside-1)+3)
という記述ミスが原因
正しくは
sysvar(!(teamside-1)+1)とsysvar(!(teamside-1)+3)
見直してみたらたくさんあったけど何で機能していたのだろうか…
[State ]
Type=null
trigger1=1||var(25):=0
trigger1=1||var(25):=ifelse(random%2,enemy(numenemy>1&&!enemy,alive),lifemax,(random%2*2-1)*2147483647)
ignorehitpause=1

;GetHitVar(Damage)
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+1)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)&255),0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+1)+4136
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+1)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)&65280)/256,0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+1)+4136+1
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+1)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)&16711680)/65536,0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+1)+4136+2
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+1)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)<0)*128+(var(25)&2130706432)/16777216,0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+1)+4136+3
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+3)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)&255),0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+3)+4136
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+3)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)&65280)/256,0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+3)+4136+1
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+3)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)&16711680)/65536,0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+3)+4136+2
ignorehitpause=1
[State ]
Type=DisplayToClipboard
trigger1=ishelper&&numhelper(1800666001)
trigger1=!IsHelper(1800666002)&&NumHelper(1800666002)=1
trigger1=Helper(1800666002),sysvar(2)>4
trigger1=Helper(1800666002),stateno=1800666002
trigger1=animelemtime(1)=[240,340]
trigger1=helper(1800666001),sysvar((!teamside-1)+3)
text="%.*d%n%d"
params=(var(25)<0)*128+(var(25)&2130706432)/16777216,0,helper(1800666001),sysvar(!(teamside-1)+3)+4136+3
ignorehitpause=1


他キャラと違って捏造ヘルパーリダイレクトからの最終干渉使ってるのよね
そのことによる弊害なのか?
さっぱりわからん…
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No:757|
sysvar((!teamside-1)+1)とsysvar((!teamside-1)+3)は記述ミス?
確認してる変数と実際に打ち込む変数が違うのが気になったけど

そこ関係ないならvar(25)どっちか固定で実際に2通りで値入れてみるといいんじゃないかな
もしくは変数使わず値直接で確かめるとか
No:758|
lunaticさん
報告どうもです、完全にそれが原因でした
あんなに悩んでいた末単なる記述ミスと言うのはよくあること
というか見直してみたら他の所にもたくさんあったというオチ
%nの書き込み部分にはなかったけどこれで普通に機能していたとかわけがわからないよ…

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